NHKさいたま放送局開局70周年
震災復興応援コンサート

 2014・2・1(土) パストラルかぞ大ホール

 東日本大震災の発生から約3年。NHKさいたま放送局では、被災された多くの方々が暮らした加須市で、震災復興を応援するコンサートを実施しました。当日は、オーケストラの演奏と地元小学校の郷土芸能クラブ、テノールの錦織健さんの歌、そして会場の皆さんとと故郷への思いや人との絆の大切さ、復興への願いを音楽で綴りました。

 コンサートの様子は、3月11日(火)16時から17時20分にNHK-FMで放送されます。

加須駅前の様子です 鯉のぼりもありますね 大型バス2台に分乗します。
名前まで入っています パストラルかぞに到着しました
控室で声を出します 舞台の全景 これから、リハーサルです 団員は2階のバルコニー席にいます
ホールはこんな感じ いろいろ演出があって、チェロとコントラバスがなんとなく弾いているところにビオラ、ファゴットが加わり
だんだん集まってきて演奏に加わってきいきます そして指揮者も登場して
2階の合唱団に向けて指揮し、第九のM歓喜の歌になります 司会の内藤さん
小学生が武州加須囃子を披露 錦織健さん
サイちゃん、タマちゃんがいました
こんな懐かしい展示も 放送博物館ですね
夕食も用意してあります
パストラル加須 お客さんも集まってきました
2階のバルコニーで待機。 さあ本番です。
撮影はここまで。
午後8時すぎ、終演です
大勢来てもらいました
当日のプログラムです こんな記念も スタンプラリーでメモ帳をもらいました
アルバムTopページへ